お魚タッチプール☆

6月4日、今年もDAIYUMARUの漁師さんたちに来ていただいて

お魚タッチプールをしました(^O^)☆

本物の魚に触れられるいい機会♪

みんな今年も楽しみに待っていました!

サメ、黒鯛、ウマズラハギ、エビ、かに、なまこ・・・・

たくさんのお魚に大興奮の子どもたち(*^-^*)

何から触ろうかな~・・・♡

初めは怖がっていた子も、1度触れると、うれしそうに自分から手を出そうとする姿がありましたよ♪

幼児さんたちに混じって、乳児さんも興味のある子は参加しました☆

兄ちゃんたちに負けないゾ~~~~☆

お兄ちゃんが優しく魚を見せてくれるシーンも(^-^)

漁師さん、これなんてお魚??

さ・・・・サメ・・・・(´д`)

私は持てるようになったよ☆

大きな黒鯛を持ちたい!!と漁師さんにコツを教えてもらいながら・・・・

(目を隠すとおとなしくなるらしいです)

なんとか成功!!がんばりました☆

この黒鯛は翌日、幼児さんのお汁に入れておいしくいただきました♪

(職員はおさしみで♡)

食べるのかわいそう!と言っていた子どもたちも、

それが「命をいただく」ってことなんだよと伝えると、

残さず全部たべた!と教えてくれました(^^♪

また来年も来てもらいたいですね(^_-)-☆

DAIYUMARUの皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

日記

次の記事

歯科健康教育指導