通常保育になりました♪

長い長い自粛生活が終わり、保育園でも6月15日より、ようやく通常保育に戻りました。

保護者の皆様、長期にわたる家庭保育のご協力、本当にありがとうございました!!

行事など、まだまだ制限されますが、出来る範囲で日々の生活を楽しんでいきたいと思います(*^-^*)

感染症対策はこれまで通りに徹底していきたいと思います。

保護者の皆様も、マスクの着用やアルコール消毒などご協力をお願いいたします。

 

さて、ほとんどの子どもたちが元気に登園してきてくれ、保育園にも活気がもどってきました♡

0歳児はなのいえ☆

ポットン落としやハイハイを楽しんでいます!(^^)!

初めての保育園♪少し泣いちゃうこともあるけれど、目新しい玩具にどの子も興味津々です!

食事や排せつ、午睡など日々の生活にも慣れてきて、担任との信頼関係もできつつあります(^^♪

「お人形さんパンですよ~♪」

やわらかいだんで粗大運動!「ちょっと通してくださ~い」

頭のシュシュをとろうとがんばっています!

「もう少し腕を伸ばして・・・」

1歳児とりのいえ☆少しずつ周りのお友達にも興味がでてきました!

1人の子が遊び始めると「なになに~?」とのぞきに行ったり、手を伸ばす姿も・・・!

言いたいことが上手く表現できずトラブルにつながることもあります。

子どもたちと丁寧に向き合いながら、楽しく、そして安心して生活できるようにがんばっていきたいと思います!!

「靴下も上靴も1人でできるよ~」

2歳児かぜのいえ☆

指先を使った遊びや、お医者さんごっこなど見立て遊びが見られるようになりました(*’ω’*)

風邪をひいた赤ちゃんにおかゆを食べさせてあげるシーンも!

これから少しずつ2~3人のミニ集団で遊ぶようになります。

仲良しのお友達と、時にはぶつかり合いながらスクスク成長してほしいと思います♡

言葉も上手になってきておしゃべりも楽しいですよ♪

 

本当は幼児さんの姿もお見せしたかったのですが、今日はこの辺で・・・。

お外で元気に走りまわり、お着替えの機会も増えました。

お洗濯、大変だと思いますが、よろしくお願いします(#^.^#)