親子のつどい

10月19日(土)親子のつどいがありました(^^♪

前日からお天気が悪く、開催できるかドキドキ・・・

子どもたちもてるてる坊主を作ってお空にお願い・・・

そんなパワーがきいたのか、当日なんとか時間を早めて開催することができました!!!

急な時間変更にも関わらず、すぐに対応いただきありがとうございました。

年少さんは玉入れからスタート!!

よ~く狙いを定めて頑張っていましたよ(^_-)-☆

今年の年少さんは、泣いたり、お母さんと離れられない子も少なく、

泣いていた子もしばらくしたら落ち着いて、笑顔で楽しんでいるのが印象的☆

親子競技もがんばりましたよ~

楽しいのがよく伝わってきます♡

年中さんも負けずに玉入れ!

高い所にも上手に入れていましたよ(^^)/

親子競技はボール運び競争!

身長差があり、とっても難しかったですが、親子で協力してがんばっていました♪

年長さんは、最後のつどいとあって、大はりきり!

綱引きにぼうしとり、全力で取り組んでいました( *´艸`)

負けて悔しがる姿もあり、心も身体も大きくなったな~・・・

4・5歳はラグビーも☆

W杯の影響もあり、神戸製鋼コベルコスティラーズの選手に教えてもらったこともあり、で

子どもたちの気合の入り方も違いましたよ!(^^)!

練習では、ルールが定着せず、大丈夫かな・・・とちょっぴり不安だったのですが、

本番に強いのどかっ子!見ごたえのある試合になりました♡

もっともっと練習して、11月の大会、絶対トロフィーとるぞ~~~~☆おー!

クラス対抗リレーでは、どのクラスも1位を狙いにいっているのが前の席からもよく伝わる走り!

応援にも熱が入り大盛り上がりでした♪

子どもたちのそんな姿をみて頼もしくなったものだとしみじみ・・・(笑)

派手なことはしないけど、この経験が子どもたちにとって楽しい思い出と,

全力でがんばった!という自信につながればいいなと思います(^^♪

ご参加いただいた保護者のみなさま、応援に来てくれた卒園児や近所の子どもたち、

本当にありがとうございました(*’ω’*)

 

日記

前の記事

遠足に行ってきました☆
日記

次の記事

kobeっこ親善ラグビー大会