じゃがいもcooking★

昨日で無事全クラスの懇談会が終わりました。

ご参加くださった保護者の皆様ありがとうございました(*^_^*)

またわからないことがありましたら、どんどん保育士にお声かけください★

 

先日幼児さんでじゃがいもクッキングをしました(・∀・)

調理さんの「じゃがいもはどこにできているでしょう?」の質問に、

「はたけーーー♡」と答える子どもたち。・・・確かに(^^;)

本当は土の上か下か答えてほしかったんです笑

そんな(うちの畑でとれたんじゃないけど、、、)じゃがいもを使ってLet’s cooking★

まずはふかしたじゃがいもにツナ・コーン・チーズなどをまぜまぜ~♪

さらに水と片栗粉、塩を入れて、よくまぜます!

できあがったタネをラップにくるんで形作り☆

上手に楕円形にしていましたよ!(^^)!

お次はホットプレートで焼きます!

焼く担当は年長さん♡がんばれ~~

両面こんがりと焼けたら、「いももち」の完成ー(^^)/~~~

おいし~~~い♡と言いながら、お友達と仲良く食べていました♪

とってもいいお顔(*^-^*)

来月はふりかけ作り☆

今から作るのが(食べるのが?!)楽しみです♡

 

 

日記

次の記事

お魚タッチプール☆