東灘警察署へ行ってきました

あっという間に気温があがり、もう夏のような日差しですね(^^;)

こんなに暑いと真夏どうなっちゃうの?!とヒヤヒヤします・・・。

 

さて、今日は4・5歳児さんと東灘警察署に職業見学にいってきました(*^O^*)

白バイあるかな~パトカー乗れるかな~とワクワクしながら出発~♪

まずは警察の方に交通ルールについて教えていただきました。

信号の色の意味や、横断歩道の渡り方などを教えていただいたので、帰り道はさっそく言われたことを守ろうとする姿がありましたよ☆

白バイやパトカーにも乗せていただきました~♪

大きくてかっこいい白バイ、350㎏もあるんですって!

質問タイムでは、「なんで服が違うの?」「鉄砲は誰が持っているの?」「どうして警棒やライトを持っているの」などの質問をしていましたよ☆

敬礼のやり方も教えてもらい・・・

最後は敬礼であいさつしました(・∀・)☆

みんなキマッてる~♡♡

白バイのサイレンも最後にならしていただき、大きな音に大興奮でかえってきました♪

東灘警察署のみなさま、貴重な経験ありがとうございました!!

 

日記

前の記事

おにぎり遠足☆