おにぎり遠足☆

新年度が始まって3週間。少しづつお部屋に慣れてきて、笑顔がたくさん見られるようになってきましたよ。

幼児さんは今年度初の遠足に行ってきました☆

自分たちでおにぎりを作って寿公園へ(*^_^*)

(たいようさんはまさかのハプニングで高羽公園へ)

丁寧にラップで包んで「おいしくな~れ♡」とにぎっていましたよ!

自分の分とおかわり分もにぎって出発~!!

年少さんはお兄ちゃん・お姉ちゃんに手はひかれながらがんばって歩きました♪

公園につくなり「おにぎり食べる?」とまちきれない様子。

いざおにぎりを食べる時間になると、いそいそとシートを広げて食べていました。

お顔にお米がついてますよ~笑

デザートにはバナナをまるごと1本!!バナナ好きは2本!!w

たくさん食べて、たくさん遊んで大満足の1日でした(*^O^*)

日記

前の記事

年長さんおめでとう♡