年長さんおめでとう♡

あっという間に今年度も終わりを迎えようとしています。

1年たつの、本当に早いな~(>_<)

年長さんと過ごせるのもあとわずかです。

 

さて、そんな年長さん。

先日ラグビーの県大会に出場してきました!

意気込みは十分!!トロフィーめざしてがんばるぞ~★

今回はAチーム・Bチームにわかれてがんばりました!

Bチームは1試合目からトライをキメまくり・・・♡

なんと3戦2勝1分けでした\(^o^)/

ほんとすごすぎる!!!

4歳のとき、ラグビーが嫌だと泣いていた子が数名いたのですが、

3試合全部ゲームに参加できたり、トライをキメたり、もう感動がたくさんありました( *´艸`)

本当、大きくなったなぁ~としみじみ・・・・

Aチームもがんばりましたよ\(^o^)/

宝塚・尼崎からの強豪チームを相手に挑みました!

結果、トロフィーをもらうことはできませんでしたが、悔しいと泣く子どもたちの姿に大人も涙・・・(;_;)

悔しいと泣けるのは、本当に今までがんばってきた証拠。

そう思える心をもっていることが何よりうれしいです。

きっとこの子たちは、この経験でさらに大きくなったことでしょう。

保育園の成績は4位の敢闘賞を獲得できました~(≧▽≦)

おめでとう♡♡♡

またお部屋に表彰状を飾るので見てあげてください。

観戦・現地解散にご協力いただきました保護者のみなさま、ありがとうございました!

 

そして、そんな年長さんたちの卒園式も先日行われました。

一人ひとり保育証書を受け取って、1年間の思い出や将来の夢を聞かせてくれました。

長い子で6年。(保護者の方はそれ以上の人も?!)

本当に色々な出来事がありました。

楽しいことばかりじゃなかったと思います。

悲しく辛いこともみんなで乗り越えてきました。

離れてもず~っとのどかの可愛い子どもたちです。

保護者の方にもたくさんのご協力とご支援をいただきました。心よりお礼申し上げます。

4月からは1年生!!どんな学校生活を送るのかな?

もし、ちょっと疲れたなと思うことがあったら(なくてもですが)保育園に「休憩」しにきてほしいと思います✩

おめでとう、年長さん。そして、がんばれ!子ども達!!