クリスマス会✩

12月17日と18日はクリスマス会でした( *´艸`)

数年前からサンタさんが来るクリスマス会をやめて、何か本物に触れられる機会が増えればいいな~と

クリスマスプレゼントとして、プロの人形劇団の方々に来ていただいています。

(ここ数年は人形劇団クラルテさん!!)

17日は幼児クラス✩おひさま劇場

《ポリチーノの結婚式》《かさ地蔵》の2本を上演していただきました♪

(実は私がクラルテさんの作品を初めて見たのがこの2本で、とっても感動したので、今回子ども達に見せてあげることができてとってもうれしい♡♡)

子どもたちは笑ったり、応援したり、すっかりお話の世界に入り込んで楽しんでいました(≧▽≦)

保育士がする文学とはまた違った面白さがあったかな?

大人も見ごたえがありましたよ!

大人も子どもも、プロの方の作品に触れるということはとてもいい経験、刺激だと思います♪

最後は、かさ地蔵のおじいさん、おばあさんがお見送り~★

サンタさんはきっと24日の夜に子ども達にそっとプレゼントを置いてくれるはず(^^♪

 

18日は、のどかひろば(地域のお友だち)と2歳児さん✩

同じく人形劇団クラルテさんの赤ちゃん劇場でした♪

《モンモとバンボはいつもいっしょ》《ポッケのワンピース》を上演していただきました。

しっかりお話の内容を理解して楽しんでいましたよ(*’ω’*)

”だっこだっこギュー♡”

モンモとバンボに抱っこしてもらってうれしそう♡

ポッケのワンピースもとっても楽しかったですよ✩

のどかひろばのお母さんたちにはこの後タオルでお人形作りもしていただきました。

とっても簡単で、でもとってもかわいくて、きっと子どもたちの素敵なお友だちになってくれることでしょう( *´艸`)

のどかひろばは、毎週火曜にのどか保育園で開催しています✩

興味のある方は1度園にお電話くださいね\(^o^)/

まだまだ定員に空きありま~す♡

 

日記

次の記事

クリスマスバイキング♪