な・・なんと!!

昨日はKOBEっこ親善ラグビーがしあわせの村で行われました。

のどかの参加は今年で3回目!

いつも1回戦敗退の弱小チームだったのですが、

なんと・・・なんと今年は・・・!

年長の部第3位~~!!!!!\(^o^)/♡

おめでとう年長さんっっ✩

体育指導に参加し始め「楽しいのはいいけど、やる時はきちんとやろう!」と言い続けて1年半。

ほんとうにやる時にやってくれましたよ!(≧▽≦)感動!

どんどん勝ち進むにつれて、私たちの方が大興奮!!

タックルでがんがん止めるし、相手チームを上手くかわしてトライも成功するし

ほんっと書き表わせられないくらい熱い試合でした!

(興奮しすぎて写真撮るのも忘れ、唯一まともな写真( ;∀;))

前々から「絶対トロフィー持って帰るからな!!」と意気込んでいた子ども達。

内心(相手が強豪すぎるし、1勝ぐらいできたらいい方かな~)なんて思っていたのですが

全力で謝ります。ごめんなさい!!

有言実行でした。子どもの力信じないといけないなと反省・・・。

そんなトロフィーと表彰状はこちら♡じゃじゃ~ん!!

 

表彰式の様子

 

本当におめでとう(^^♪

そして・・・・

3月25日に行われる県大会。第一回兵庫県幼児ラグビー親善大会に出場決定!!

尼崎市、宝塚市、神戸市の第4位までのチームと戦います。

優勝めざしてがんばるぞー!!

 

年中さんももちろんがんばりましたよ!

AチームもBチームも1回戦で敗退してしまいましたが、

大勢の人が集まる中子ども達だけでフィールドに立てたこと、相手チームにひるまなかったこと、

本当にすばらしかったと思います!!タックルもよくキマってました!!

 

「来年は俺たちもトロフィーもらう!!」と今から意気込んでいますよ✩期待しています♡

強い身体と心になって欲しいなと始めたラグビー。

入賞したことはもちろんですが、「仲間と一緒最後まであきらめずににがんばれた」ということが何より1番うれしいです。

応援に来てくださった保護者のみなさま、ありがとうございました( *´艸`)