やきいも会

のどか保育園恒例行事!!園庭でやきいも会をしました✩

今年はイモが不作だと聞いていたわりに、大きなおイモがたくさん!!

まずは火おこし♪(園長先生ありがとうございます!)

火が落ち着いてきたらイモを投げ入れます(^^♪

  

乳児さんも幼児さんも「あつ~い!」といいながら投げ入れてくれました。

焼けるまでしばらく公園やお部屋で待機・・・♪

去年は焦げてしまうイモがたくさんあったので、今年は反省を生かして、ぬらしたペーパータオルでくるんでからアルミホイルでまきました!

これは大正解!!とーってもホクホクに焼きあがりましたよ♡

子どもたちもモリモリ食べてくれました( *´艸`)

 

幼児はもちろん、乳児クラスのお友だちもおいしそう♡

「何個食べたの?」「123…わかんなーい!」

お口の周りが大変なことになりながらもお腹いっぱいいただきました✩

 

日記

前の記事

神戸製鋼ラグビー教室
日記

次の記事

な・・なんと!!