不審者訓練をしました

東灘警察の方に来ていただいて、不審者訓練をしました!

警察の方に不審者になってもらい、実際に園内に入って来た時の職員の動きを確認しました。

訓練後の反省会では、事務所にどれだけ情報を集めることが出来るかや、

「まず園内に入れさせない!」ということを念頭に、どんな工夫ができるかを教えていただきました。

今日の反省をもとに、もう一度職員の動き等を見直したいと思います。

子どもたちには、「いかのおすし」についてお話してもらいました。

本物の警察手帳も見せていただき、子ども達は大喜びでしたよ。

ぜひ、お家でもお話を聞いてみてください♪

 

日記

前の記事

砂場の消毒をしました
日記

次の記事

おまつりごっこ✩