砂場の消毒をしました

プールが終わってしまい、まだまだ水で遊びたい子どもたち。

「お水ください!」と砂場で泥あそびを楽しんでいます。

(保護者の皆様、洗濯多くてすみません(>_<))

砂場の砂は、抗菌砂を使用しているのですが、そろそろ消毒したいな~ってことで

業者さんに来ていただいて抗菌処理をしました。

まずは、砂をこして・・・

抗菌液をまいてもらって完成✩

※抗菌液は、環境にも人体にも影響のない安全性に優れたものを使用しています。

大腸菌、黄色ブドウ糖菌、カビの繁殖を長期間防止してくれます。

これから冬に向けて、感染症が流行してくる季節になってきます・・・。

子どもたちや、保護者の方に安心して遊んでもらえるように、衛生管理に気をつけていきたいです!

感染症の情報は、各お部屋前の掲示板に貼っていますのでご確認くださいね。

 

日記

前の記事

カレー作りをしました♪
日記

次の記事

不審者訓練をしました