カレー作りをしました♪

こんにちは!久しぶりの更新です。

なかなか思うように更新できず・・・( ;∀;)

今回は食育をご紹介!!

本館2階に畑があるのですが、今は夏野菜を育てています。

先日、トマト・こどもピーマン・オクラが収穫できたので、幼児さんがカレー作りをしました。

年長さんは包丁に挑戦!お調理さんの話をよーく聞いてがんばりました。

年中さん、年少さんはお米とぎをしたり、ピューラーで皮むきをしたり・・・

みんな真剣に取り組んでいましたよ♪

自分たちが作ったカレーはいつもより美味しくて、たくさん食べました✩

『食べることは生きること』

クッキング等を通して、作る楽しさ、食べる楽しさをたくさん感じてほしいと思っています。

日記

前の記事

プールが始まりました!
日記

次の記事

砂場の消毒をしました