のどか会

書きたいことはたくさんあるのに追いつかな~い!!

今年度ものこり後わずか。園では新入園児さんの面接も始まり怒涛の毎日です。

今のメンバーで過ごせるのもあと少し。

おもいっきり楽しく毎日をすごしてほしいと思います\(^o^)/

 

さてさて、2月の16日に幼児クラスの生活発表会「のどか会」がありました。

1年間で出来るようになったこと、保護者の方にぜひ見てほしいことなどをそれぞれ発表しました。

他園に比べると小さな会ではありますが、それぞれ個性がいきた素晴らしい会になりました★

ミニ文学を覚えている子がいたり~

けん玉やあやとりにも挑戦!

このあやとり、大人向けの本にのっている大技なんです!!

小さな手で一生懸命ヒモをとりました(≧▽≦)

年少さんや年中さんも、普段遊んでいるわらべうたを発表♪

ドキドキしながらもよくがんばりましたよ✩

最後は劇とうた♪

ほしのいえ「てぶくろ」

たいようのいえ「ブレーメンの音楽隊」

つきのいえ「おおきなかぶ」

セリフも可愛かったですが、何よりクラス一丸となって楽しんで演じているのがよかったです( *´艸`)♡

たくさんのお客さんの前に立つということは、子ども達にとって、とても緊張することです。

泣いてしまったり、前にでられなかったりした子も、いつもとは違う雰囲気の中、その場にいられたということを褒めてあげたいと思います。

本当にみんなよくがんばった!!!

ご参加くださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

来年どんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみですね♡